けむり日記

互換加熱式たばこ、ヴェポライザーなどのけむりを愉しむ

IQOS互換機の加熱式たばこの中でも名機 FyHit CS Pen 編

IQOS互換機も、昨年来、良く発売されています。いろいろOEMでの発売もあります。

中でも売れたのは、iBuddy でしょう。

互換機は、

価格的にIQOSと同じ価格帯のものですと、なかなか受け入れられません。

やはり互換機なので、ある程度、安値のものか、特徴のあるものが人気のある商品となります。

ciggoは、有名なメーカーですが、日本人向けにも製品を開発しています。2017年の年末に発売した、FyHit CSPen (ファイヒットシーエスペン)は、IQOSがスッキリとした味わいで吸える、温度設計を3段階で変えることができる、さらに、葉たばこも吸える、というメリットがあります。

f:id:kemuriclub:20180117154406j:plain

この互換機は、やや高めの価格帯ですが、メリットは

マグネット式のフタがついているので持ち運びに便利

f:id:kemuriclub:20180117155340j:plain

2200mAhのバッテリなので、10本連続でも吸える(通常は、1回16パフ、もしくは最大6分で自動停止します)

IQOSヒートスティックを加熱する部分は、セラミック製となっており、IQOS特有の匂いは、ほとんどしません。

さらに、温度設定が3段階(青色 205度、紫色 213度、赤色 220度)と設定ができ、キック感や香りの強さを変えて、楽しむ事ができます。これはこのメーカーでは他の機種でも実装していますが、非常に良い点です。

f:id:kemuriclub:20180117155408j:plain

個人的には、非常に美味しく吸うことができましたし、何よりあの特有の臭いが感じられないのが良かったと思います。

けむりくらぶ 

けむりを楽しく味わう|けむりくらぶ