けむり日記

互換加熱式たばこ、ヴェポライザーなどのけむりを愉しむ

たばこへの嫌悪。副流煙の迷惑、健康に悪い、嫌い、服に匂いが付くのが迷惑、口が臭うのも嫌。というながれ

紙たばこの日本の販売が年間1千億本をはじめて切ったという記事がありました。

news.nifty.com

たばこは、嗜好品ですが、好き嫌いでいうと圧倒的に嫌われものの風潮がますます強くなっています。たばこ嫌いの人にとっては、特にあの匂いと、煙の被害を受けたくない、という理由ではないかと思います。

 

加熱式たばこの利点と言われる点は、

利用者にとっては、

火が出ないので火事にならない(極めてなりにくい)

吸ったものをそのまま生ゴミの箱に捨てても燃えないので安心

燃えないので発がん性のあるタールが体に入らない

蒸気が出るがたばこの煙ではないので、副流煙がない(減る)

f:id:kemuriclub:20180120174023j:plain

※吸いがらですが、このように内部からの加熱で、燃えないのでそのまま捨てられます

 

実際、喫煙者がいきなり禁煙というものは、なかなか難しいものですが、節煙という意味では、非常に効果が出ている方も多いと聞きます。

まずは、加熱式たばこに移行し、節煙から、ですね。