けむり日記

互換加熱式たばこ、ヴェポライザーなどのけむりを愉しむ

日常での、プルームテックの蒸気(けむり)今日もPloobox です

プルームテックは、たばこの臭いはほとんどしません。吸っている本人は、わずかにたばこを吸っている感じはしますが、ほとんど、なにかフルーツのエキスを吸っているような感覚になります。ナシだったり、林檎だったり。

ここまで来ると、リキッドだけでもいいなあと思い出しますし、完全に禁煙にたどり着く人も少なくないかもしれません。

IQOSは、やはり、タバコの香りを醸し出します。

しかし、まったく吸わない人にとっては、やはりあの蒸気たるものは、蒸気、ではなく、どう見てもタバコの煙なんだなと思ったのは、先日、レストランで話をしている際、女性のスタッフがオーダーを取りに来ました。その際もPlooboxを吸っていたのですが、うっかり、プルームテックの蒸気がオーダーをとっている女性の顔近くにおよび、女性が、うっっっ!という顔をしてしまいました。

煙の出る焼肉屋に行った時の煙のほうが、ある意味実害があるんじゃないかと個人的には思ってしまうんですが、やはり、たばこの煙は、けむりなんです。

さて、こんな記事が出ていました。

nikkan-spa.jp

Ploobox

吸わない時は、収納してポケットやバッグにそのまま入れて持ち運べます。掃除などのめんどうが一切ありません。

たばこは20歳になってから

けむりくらぶ

けむりを楽しく味わう|けむりくらぶ