けむり日記

互換加熱式たばこ、ヴェポライザーなどのけむりを愉しむ

IQOS互換機 PloomTech互換機 いろいろあるけれど どれが良いのか

今日の朝は、PloomTech互換の、cippo P miniを吸っています。このブログは、下手ですし、書くまでに苦労するのですが、ただ公開しているだけなのですが、少し見てくださってる方も居るようです。ありがとうございます。

f:id:kemuriclub:20180128121409j:plain

アマゾンで、販売価格 1580円です。

PloomTech互換機で、純正リキッドが無くなる場合に便利な使い方が出来ます。これのレビューをまだ載せてませんが。

IQOSも、最近ほとんど互換機で吸います。

 

VAPEショップには、基本的に置いてくれない、IQOS互換機

たばこ店は当然ながら古い付き合いとしきたりがありますので、まともに取り扱ってもくれません。

IQOSやPloom Techの互換機を置いても、爆煙遊びはできないし、店舗さんに、あまりメリットがないんです。

 

しかし、禁煙、減煙の流れは、止まりそうもありません。

個人的に喫煙者ではありますが、他人の煙草の煙は嫌だったりしますし、喫茶店の喫煙室などに入ると、目がチカチカして、居られたもんじゃない、と感じる時もあります。

わがままなもんです。基本的に趣味嗜好品ですから。

 

現状では、いろいろブログ等で取り上げられているIQOS互換機。ネットショップで売られているものがほとんどかと思われます。

昨年中頃から、僕も1−2ヶ月に一度はVAPEや加熱式たばこ機のメーカーも訪問しています。

日本の煙草も複数持っていき、味わい加減も可能な限り試します。

 

今の段階としては、実績1年程度のメーカー製品では販売する気になれませんが、実績のあるメーカー製品であれば、それほど悪いものではありません。

 

IQOS互換機であれば、5000円前後で、保証付きであり、輸入会社のあるものであれば、それほど問題はないかと思います。どれほどIQOSがいいと言っても、1年位で壊れる事が多いのですから。

f:id:kemuriclub:20180128123101j:plain

Kamry Kecig 2.0 Plus アマゾンで 4588円(送料無料)OEM製品も出回っています。

メーカーは2007年来なので、蒸気式の煙草機器生産メーカーでは、一番古産のメーカーです。

 

そのうえで、特徴のある物は、別途、という感じですね。

ここも、立ち上げ途上、サイトも完成途上なので、いろいろ商材も募集して行こうと思います。

けむりくらぶ

けむりを楽しく味わう|けむりくらぶ

 

 

 

 

 

 

 

禁煙、減煙