けむり日記

互換加熱式たばこ、ヴェポライザーなどのけむりを愉しむ

Plooboxで、煙が出ない?試しに、新発売の梨味フレーバーを吸いながら

最近発売になっている、MIX GREEN COOLER

結構好評のようです

i-setu.com

和梨の感じは好きなのですが、最初はアタックが弱く感じてしまいました。

プルームはタバコの香りを吸うというよりも、好きなフレーバーを吸うという方向に走っていますので、どうしてもICOSユーザなどから見ると、キック感がない、煙が弱い、味がしない、ということになります。

しかし、慣れると、たばこの臭いの強いものに戻れなかったりします。

 

しかし、葉巻はいけますが。口の中で香りを充分に楽しんで、肺に入れないので。

個人的には、RED COOLERもいいのですが、このナシの感じも、アリです。

f:id:kemuriclub:20180907014654j:image

それを、Plooboxで吸います。

1日バッテリは持ちますし、ポケットにも入るし、軽くて、口に入れればどこでも、どのタイミングでも吸える、熱くならないのでポケットなどに入れておいても安心できます。充電だけしておけばメンテの必要がない、というのは、とても便利です。

しかも安い。これはギリギリの価格でしょう。

f:id:kemuriclub:20180907014725j:image

これは初号機を直接メーカーで手に入れたものなのですが、もう3ヶ月以上、毎日使っています。時々煙が出ない、吸い込みにくいことがあったりしますが、工夫で治ることも多いのです。これも1時期けむりがでないなと放置したことがありましたが、きちんと接点を保てば、問題なく吸えています。

f:id:kemuriclub:20180907014747j:image

アタッチメント(備品としてついている、カートリッジ底部につけるネジのようなもの、コネクタ)を付け、中にポン!と入れればいいのですが、そこに円形の接点があり、うまくはまらない場合があります。

そうすると、LEDは点灯するものの、煙が出ない、吸えん!という事になります。

f:id:kemuriclub:20180907014801j:image

中に挿入した際、カチ!という、マグネットがくっついたような感覚があるのですが、それがあれば、通常問題なく吸えます。

煙が出ない場合は、接点がきちんと接していない場合のほか、連続して吸っていて自分の呼気が中のカートリッジを湿らさせてしまう場合もあります。タバコを吸っていて、たばこの吸口の部分が濡れてしまう人はこのタイプです。

その場合は10-20分、時間を置いたほうがいいかもしれませんね。

 

この機種は吸っている時はLEDが点灯し、約55パフで点滅し、カプセルの交換時期を知らせてくれるのですが、カプセルの交換は、香りモデルノでケチってしまい、引っ張って吸う場合が多いので、なんとも言えませんね。香りがでなくなったら交換、が正しいとも言えます。

 

たばこは20歳から

けむりを楽しく味わう|けむりくらぶ